【GS】Day Camp in Akigawa & Tamagawa
- 1 日前
- 読了時間: 2分
Why is playing in the river so much fun?
どうして川遊びって楽しいんだろう?
冷たい水に「ひゃー!冷たっ!」


何かを見つけ、「これなんだろう?」




友だち、先生と水をかけ合い「キャーキャー!」


宝物を探して、「Wao!」



岩からジャンプ!「ひゃっほー」


時間を忘れ、夢中で水と戯れる。
川には、子どもたちの好奇心をくすぐるものがいっぱい。
自分で見つけ、自分で考え、友だちと一緒に楽しむ。
そんな「夢中になれる時間」が、川遊びの魅力なのかもしれません。
Let's have fun with English!
午後は英語をたっぷり使って!
午後は、英語を意識したアクティビティをたくさん用意しました。

ゲームの進め方やルールの説明はもちろんAll English!先生の説明を真剣な表情で聞いている姿が印象的でした。
🍉Watermelon Breaking

「Take two steps!」「Take one step back!」「Turn right!」「Turn left!」

仲間の声を頼りに、一歩ずつ、
「Now! Hit it!」 思いきり棒を振り下ろすと……

スイカにヒビが入るたびに、「Yeah!」と大歓声!「他のチームより早く割りたい!」そんな気持ちがはやり、思わず握る棒にも、声援にも力が入ります。



「聞いて、理解して、実際に動いてみる・話してみる」
GSのイベントでは、「レッスンで身につけた英語を教室の外で実際に使ってみること」を大切にしています。
Bracelet Making📿

自分のネーム入りブレスレット



Team Games




Free Time
それぞれが好きなことを自由に楽しめる時間です




It's Dinner Time!🥄
お待ちかねの晩ご飯!

Mac & Cheese(”マッケンチーズ”と発音するとよいそうです)は、アメリカではおなじみのソウルフードで、特に子どもたちに人気のメニューだそうです。GSの子どもたちにも好評で、おかわりする子も!!



余分に用意していたハンバーガーも全て売れ切れ!
Eat Well, Live Well!🍔
よく食べて、健やかに!
英語だけでなく、食事を通しても異文化を身近に感じる、楽しいひとときとなりました。


みんなが、教室の中だけでは得られない「英語を使う楽しさ」を体験できたら、何よりです。
今年のDay Campも、たくさんの笑顔が見られて、スタッフ一同とても嬉しく思いました。
Thank you, everyone!
※今年のDay Campは、諸事情により秋川と幼稚園で行いました。
記事:林


